Twtools(つぃつーるず)

2011年5月20日金曜日

【Twtools】「なかよしチェッカー」をリリースしました

Twitterユーザー向け便利ツールサービスTwtools(つぃつーるず)に、「なかよしチェッカー」を追加しました。

なかよしチェッカー」は、Twitterユーザー同士のフォロー関係を調べるためのツールです。現状では、以下の3項目について調べることができます。

  • 相互にフォロー

    相互フォロー関係(あなたのフォローしている相手が、あなたのこともフォローしている関係)にある相手ユーザーを一覧表示します。

  • あなたが一方的にフォロー

    あなたはフォローしているけど、相手はフォローしてくれていない場合、その相手を一覧表示します。信じていた相手にリムーブされている事実が発覚し、胸をエグられる危険性もあるので、ご注意を。

  • 相手が一方的にフォロー

    あなたはフォローしていないけど、あなたをフォローしてくれている相手を一覧表示します。普段よく会話している人に限って、まだフォローしていないことに気づかされたりします。これを機会にフォローを返して、もっと仲良くなりましょう。


今後は、ユーザー名を入力して確認する機能や、「返信」「RT」「お気に入り」など、相手ユーザーとの交流頻度を集計する機能などを実装していく予定です。これは、「リムられ」「リムーブ」にも組み込みますので、フォローユーザーを整理するときなどにご参考ください。

あと、ボタンのデザインですが、最初は♂♀のツイ鳥がイチャついてる図案でしたが、イラっときたのでこんな感じになりました(笑)。“Mutual Checker”って、英語的におかしいですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿